2011年03月18日

いつもありがとう! 元気に作業~

いつもありがとう! 元気に作業~ まいどありがとうございます~ 東北地方沖地震の震災にあわれた方々また震災復興のために精力的に働いておられる皆様...  お見舞い申し上げます。 わたしたちは今、目の前にある作業をしながら、和歌山に在住の職人として今後できることはないかをまじめに考慮して、ほんとうに微力ながら協力できることはないか、働けることはないかを考えています!! @@@  さて、先日から和歌山市森小手穂地区のS邸にて内装のリフォーム工事を施工させていただいておりまして、一旦当初の契約内容工事(在来式のお風呂リフォームや室内壁の水性無機塗料を使用した塗装リフォームの) が完了していましたが、継続して 「新たにしてほしいことがある...」 とS様からご注文いただきましたので作業に赴いていました!! ← 本当にありがとうございます~ 職人サービスマン冥利につきます:::   新たに施工することになった内容とは… 玄関の壁に手摺りを取り付けること,玄関サイドにあります竹細工飾りを直してほしい, この2点でした***   いつもありがとう! 元気に作業~

 玄関の壁は従来の古い式の土壁ですので、クギやビスがききません...ですがしっかり手摺りを取り付けないと危険ですので、柱と柱をはしわたしするしっかりとした土台になる材木をまず用意しました ☆(メルサワ材 厚み25㎜×巾250㎜程) 柱にしっかりと縫いつけましたので、安心です~ そして念のために土台材木がたわまないように壁とその材木との間のすき間を埋めるためゴムパッキンを付属している角材を取り付けました@@@...  その後に全体の雰囲気に沿うような色合いの木製手摺りをセットik_20 バッチリではないでしょうか... ◎   いつもありがとう! 元気に作業~         いつもありがとう! 元気に作業~

     玄関のサイドにある竹飾りは、Sさんのお孫さんが元気にはしゃいで竹飾りを破損させたらしく、竹2本ほどおれていましたので、2本だけ替えると違和感が残るように感じましたから、提案させていただき、設置している竹5本をすべて取り替えることにしました~  ( 竹には細かな太さや色合いや加工方法など...奥深い材料選択があるようです。 大阪府箕面地区の竹細工職人さんと電話でお話していると勉強になり楽しく、奥が深いなぁ,、、と感じました )  隣にある丸の化粧柱を傷つけぬように配慮しながら既存のものを取って、支える角材の穴の大きさを加工したり、竹を長さに切断したりと加工を施してから、新たな竹飾りとしてもとの場所に取り付けました~       いつもありがとう! 元気に作業~    いつもありがとう! 元気に作業~

    繊細な加工や使用するS様の体格や癖を考慮しながらの作業になりましたが、良い出来栄えで終えることができまして… Sさまから帰り際に 「また小さなことでもすぐに連絡するから気持ちよく来てねぇ~」 と言っていただけ、今回もお世話になってたいへんよかったと心の中で思い、帰りの車内で仲間の若者と共に喜べました。 ありがとうございましたik_09    
                                  いつもありがとう! 元気に作業~  は~い アユムです☆ わたしも喜んでるよぅ... なぜって? きょうは朝 ぱぱがいる~ みんなげんきでねぇ



同じカテゴリー(内装リフォーム)の記事画像
古屋地区I邸キッチンリフォーム IHに入替え☆
元気に現場・現場作業☆ 敢行しています!!
いつも元気に! 貴志川M邸&堺深井I邸 職人サービス向上☆
今週も元気にフル活動~ ☆!☆ 貴志川町K邸
今週も元気にフル活動☆しました~!! in 難波
完成!! お風呂快適☆ 廊下キレイキレイ☆ S邸◎ 
同じカテゴリー(内装リフォーム)の記事
 古屋地区I邸キッチンリフォーム IHに入替え☆ (2012-03-22 06:09)
 元気に現場・現場作業☆ 敢行しています!! (2011-10-26 23:10)
 いつも元気に! 貴志川M邸&堺深井I邸 職人サービス向上☆ (2011-05-18 06:28)
 今週も元気にフル活動~ ☆!☆ 貴志川町K邸 (2011-04-10 23:40)
 今週も元気にフル活動☆しました~!! in 難波 (2011-03-27 18:59)
 完成!! お風呂快適☆ 廊下キレイキレイ☆ S邸◎  (2011-03-10 23:40)

Posted by 和歌山キングダム at 10:11│Comments(0)内装リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。