2012年01月16日

☆年始スタートも快調にがんばってます!!☆ 海南N邸

☆年始スタートも快調にがんばってます!!☆ 海南N邸 おはようございます~ 1月のお正月気分もすっかり抜けてきた時期になりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうかぁ・・・ 私たち和歌山キングダムは1月はじめから仕事のエンジン温もってがんばっています!!(ブログは全然更新していないですが:::) 週のスタートの月曜日の朝、今日は年末から年始にかけてお世話になりました海南市N邸の屋根塗替えリフォームのご紹介です☆  N様は以前にお仕事先の建物の外壁塗替えリフォームでお世話になったお客様で、今回は再びご自宅の屋根瓦のメンテナンスにお声掛けを下さいました!!  
☆本当にありがとうございます☆  N邸の屋根は小さな波状の模様のコロニアル瓦でして、結構瓦のミゾが多い形のコロニアル瓦でしたので、「ミゾ部分にいかに塗料をためないで塗装するか!」 が注意しないといけない塗替えでした★ その上、屋根塗装のためだけにではありますが、「作業安全のために周囲に足場を建てようかface08・・・」 と感じるくらいの屋根勾配があり、毎日の作業する際にはかなりの注意が必要な状況でした*** (お客様への負担を熟慮して、足場を建てずに作業する決定を私代表が行ないましたので、当社職人の1人はすこし恐怖感があるので控えさせてほしいと言ったくらいの状況でした!! ← ですから次回同じスチエーションの状況ならば、足場組んで作業するように代表として判断を下すことが良いと考えさせられた現場でした~  だれの命もかけがいのないものでありますし、お客様に喜んでいただく仕事をするためには良い判断が必要です@@@)   さてさて、今回の塗替えにもD工業さんの 水性無機塗料ランデックスコート R800シリーズを投入しました!! 圧力のかかる床に施工しても問題がない種類の強い塗料です (実際フォークリフトが動く工場床に施工実績多数あって実に質感がすばらしい~) N様のご希望もあって今回は専用シーラを塗った後、この水性無機塗料を3回塗装させていただきました☆☆☆  耐久性は完璧です!!  工事保証付きで何よりも安全に完了することができましたのでN様喜んでくださいましたik_20     ☆年始スタートも快調にがんばってます!!☆ 海南N邸   出来上がりの色合いは、大人な感じのグレーです!! 光の当る加減で瓦のミゾ部分が黒色系に見えてまるで色分けしたかのように見えるところが、結果として付加価値を高めている様子です (ツヤがないマットな仕上がりだからこの現象ができたのかな。。。)

      ☆年始スタートも快調にがんばってます!!☆ 海南N邸      ☆年始スタートも快調にがんばってます!!☆ 海南N邸 ☆年始スタートも快調にがんばってます!!☆ 海南N邸  棟板金部分と周囲板金部分は屋根とは色分けして施工完了!!  緊張感から解放され、本当にうれしいです~  無事に終われたことに感謝します☆  ほんとのプロは施工技術の向上だけではなく総合的な判断のキレも向上しないといけませんねicon25   
                
              ☆年始スタートも快調にがんばってます!!☆ 海南N邸  ア ユ ム です!! わたしは、大物をゲットしました。 和歌山市の有名なダイコンです。 このダイコン、なかなか大きすぎてわたしじゃ持って運ぶのがむつかしいの...  ママに炊いてもらっておいしくいただきます~  みんな元気でねぇ   



同じカテゴリー(外装/外構リフォーム)の記事画像
岡崎地区のO邸で ☆!塗替え工事敢行☆!
和歌山市市小路地区T邸外装リフォーム 施工!!
狐島M邸丸々外装スッキリとリフォーム☆!現地でのタイル作製!
年末最後まで努力☆和歌山市栄谷N邸完成!!
出現!! 和歌山市狐島O邸 “デザインタイル石調アート”☆
狐島O邸の デザインタイル調“レッジェーロ
同じカテゴリー(外装/外構リフォーム)の記事
 岡崎地区のO邸で ☆!塗替え工事敢行☆! (2012-07-01 14:38)
 和歌山市市小路地区T邸外装リフォーム 施工!! (2012-05-27 19:39)
 狐島M邸丸々外装スッキリとリフォーム☆!現地でのタイル作製! (2012-03-21 06:56)
 年末最後まで努力☆和歌山市栄谷N邸完成!! (2012-01-04 06:35)
 出現!! 和歌山市狐島O邸 “デザインタイル石調アート”☆ (2011-12-18 22:16)
 狐島O邸の デザインタイル調“レッジェーロ" 施工開始!! (2011-12-10 22:33)

Posted by 和歌山キングダム at 06:45│Comments(0)外装/外構リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。