2010年01月30日

1月も終盤ですねっ!今日も元気です…

1月も終盤ですねっ!今日も元気です…
まいどありがとうございます~ 今週ももう土曜日になりましたね!…そして1月もあと1日で終了となります** 今月も様々な方々におせわになり感謝しています~ik_09 icon14 今日は、2日ほど前からひとつひとつの工程毎で進めていた紀ノ川市桃山町のベランダ防水改修作業を紹介致します。ベランダの排水口あたりから、水漏れがおきて1階の部屋に雨漏れがしていたようなので、排水口(ドレン)の改修リフォームをさせていただきました!  まず初めに、既存の鋳物のドレンには、くぼみの段差があったので、その段差をなくすために、シート防水用ウレタン断熱材をサイズにカットしてはめ込込みました。 そして、すこし残ってしまう既存ドレン枠との隙間を、コーキングで埋め込み、改修工事用ゴムシート成型ドレンを差し込めるように準備しました。(成型ドレンを固定するためには、シート防水用の接着剤を使って、接着させました)。 その後さらに、まわりの既存FRP防水と新規ドレンを一体化させるために、ガラスマットを使ってFRP防水を張り増しして接合させました!…  その後よく乾燥させてから、新規防水した周囲のコーキング処理をして、最後にグレーに色塗りをして完成させています。… けっこう、地道な作業を重ねないといけませんでしたので、たいへんでしたが、無事今週の間に終了して喜んでいます~   2月も地道に努力を重ねていきたいと思います~ 
1月も終盤ですねっ!今日も元気です…  ドレン防水リフォーム完成様子です!
    (ゴム製のパイプ付きの改修ドレンを突っ込んだので、排水の穴は小さくなりました)


タグ :防水

同じカテゴリー(防水リフォーム)の記事画像
雨のすき間をヌッテ H邸敢行 完成!!
平井のH様宅はかなりキレイに!!暑い熱い☆
平井地区H邸防水前の勾配左官!!...
六十谷W邸の防水工事は完成してます!!
六十谷W邸..防水施工 セーフ!!
屋上防水撤去で腕がハリハリです!!
同じカテゴリー(防水リフォーム)の記事
 雨のすき間をヌッテ H邸敢行 完成!! (2010-07-13 23:17)
 平井のH様宅はかなりキレイに!!暑い熱い☆ (2010-07-08 23:42)
 平井地区H邸防水前の勾配左官!!... (2010-07-06 22:46)
 六十谷W邸の防水工事は完成してます!! (2010-05-29 21:56)
 六十谷W邸..防水施工 セーフ!! (2010-05-26 00:04)
 屋上防水撤去で腕がハリハリです!! (2010-05-24 14:43)

Posted by 和歌山キングダム at 21:50│Comments(2)防水リフォーム
この記事へのコメント
いつも楽しみにしています。元気をありがとう!
Posted by 大腸がん at 2010年01月30日 22:09
返信していただき、ありがとうございます~ そもそも今年からブログを書き始めたのは、おせわになっているお客様と、一日の終わりにお会いして報告をすることができなくても、情景や内容を伝えたい!…という意図(目的)があって書きはじめました。そしたら、様々な方々に閲覧していただけることが、わかって続けています~。
引き続き書くように努力しますので、時々またご覧下さい~ よろしくお願い致します~
Posted by gonta様から at 2010年02月03日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。