2011年12月10日

狐島O邸の デザインタイル調“レッジェーロ" 施工開始!!

狐島O邸の デザインタイル調“レッジェーロ 施工開始!!  狐島O邸の デザインタイル調“レッジェーロ 施工開始!! まいどありがとうございます~ 早いもので12月度も10日 1/3が経過しましたねぇ~ 今年最後の月でやり残したことがあるならばまだ間に合う時期ですよねっっ!! あっ、そうそう急に寒くなりましたけれど皆様お元気にお過ごしでしょうかぁ?…  私たち和歌山キングダムの職人サービスマンは、一同みんな元気にお仕事に励んでおりますicon01ik_56~  ほんとに健康であることはありがたいことですよね... 元気だからことお客様の前で見せる仕事ができる し 家族と楽しい時間をすごせますしね~ 
さてさて現在の狐島O邸は外壁の全体面積の約半分が、サイディングボード張りになっていました。 ここの部分をただ色を塗る塗装だけでは、お客様にとって家にかえって来て見るのが楽しみで、いつも何か面白いことが一つでもあるようなお家になることになるのでは無いかと考えて、この度はサイディングタイルの部分を、デザイン塗装 “水性無機塗料ランデックスコートPB5000”を使用した レッジェーロ(特許出願中)を提案させていただき、実際に施工する運びとなりました!! ik_18   実はこのサイディングにはタイルの個数が、1㎡当り95ケありました***:: そして1㎡当り27mの目地がありました。 この作業は特にコツコツを作業を進めるしかありません~ 毎日毎日をしっかりと積み上げて良いスキル良いデザインを提供できるように毎日励んでおります。  

狐島O邸の デザインタイル調“レッジェーロ 施工開始!!     狐島O邸の デザインタイル調“レッジェーロ 施工開始!!     狐島O邸の デザインタイル調“レッジェーロ 施工開始!!   まずは、タイル部分1つ1つに、専用の超硬化形フイラーを塗り付けて、まるで石を切り出してきたかのような雰囲気を表現できるように施工しました(模様が不規則になるように全体の配列がしていなかのように、職人・職人はいつもバラバラに不規則にフィラー打ちを完成させました)  そして、目地のテープには6㎜巾の専用のテープを、指を摩擦のケガから保護するために人指し指や中指にテーピングしながら丁寧に張ってきました~ 短い縦の目地がとてもヒマがかかる作業になりました~ 実に1kmを超える長さのテープ張りですik_20  グレー色の目地に仕上がる予定にしています~  

狐島O邸の デザインタイル調“レッジェーロ 施工開始!!  その後にやっとベース色のローラ施工でした。これは巾が4インチの大きさで、毛長が8㎜のローラを使っての塗装です ← この際に目地のテープにできるだけはみ出ないように注意して塗布しています~    これで完成!!というわけにはまいりません:::  これからが正念場に差し掛かってくるのです~ 今回の施主様O様は、タイルの「奥からジワッッ~ト光るようなタイルにしてほしい」との願望をお聞きしましたので、
それに応えるべく励んでおりますicon01  メタリックカラーを駆使してそれを表現しようと妙案を巡らしておるとこでございます☆~  来週はいよいよ最終局面になります!! 

                  狐島O邸の デザインタイル調“レッジェーロ 施工開始!!  いよっ!! あ ゆ む  だよぅ☆ みんな元気だった??  わたしは手をたたいているよik_20  し あ わ せ ならば♪ ♪  またねェ



同じカテゴリー(外装/外構リフォーム)の記事画像
岡崎地区のO邸で ☆!塗替え工事敢行☆!
和歌山市市小路地区T邸外装リフォーム 施工!!
狐島M邸丸々外装スッキリとリフォーム☆!現地でのタイル作製!
☆年始スタートも快調にがんばってます!!☆ 海南N邸
年末最後まで努力☆和歌山市栄谷N邸完成!!
出現!! 和歌山市狐島O邸 “デザインタイル石調アート”☆
同じカテゴリー(外装/外構リフォーム)の記事
 岡崎地区のO邸で ☆!塗替え工事敢行☆! (2012-07-01 14:38)
 和歌山市市小路地区T邸外装リフォーム 施工!! (2012-05-27 19:39)
 狐島M邸丸々外装スッキリとリフォーム☆!現地でのタイル作製! (2012-03-21 06:56)
 ☆年始スタートも快調にがんばってます!!☆ 海南N邸 (2012-01-16 06:45)
 年末最後まで努力☆和歌山市栄谷N邸完成!! (2012-01-04 06:35)
 出現!! 和歌山市狐島O邸 “デザインタイル石調アート”☆ (2011-12-18 22:16)

Posted by 和歌山キングダム at 22:33│Comments(0)外装/外構リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。