2011年02月03日

いよいよ完成間近☆!! 豊中Y邸塗り替え現場@@@

いよいよ完成間近☆!! 豊中Y邸塗り替え現場@@@ まいどありがとうございます~ 今日木曜日はとても温かくなりましたねぇ...外にいて太陽が当るところにいると背中がポカポカしてきて、とてもゆっ~たりとした気持ちになっている私 坂口勝哉です。 毎日朝6時過ぎに事務所を出発して豊中市立花町にあるY邸の塗り替え工事 ( 無機塗料 “クレッシェンド” )に赴いておりまして、元気に活動しています!! *** 毎日薄暗い時間から出発して、暗くなる時間に高速道路で帰路につくスケジュールをこなしているのでとても1日が早い気がします  *** ...  さてさて、今回の工事で使用しているこの 無機塗料 “クレッシェンド”は、これまで約25年間にわたり、有名建築家(K氏やその他...)が大きな建設プロジェクトや、ユニークなプロジェクトを設計する際に、指定仕様として使ってきたものを、戸建住宅に転用したものです!! ですんで、やはり質感が実にいいです! ~  そして何よりも塗料が水性ですのでエコです! ~   いよいよ完成間近☆!! 豊中Y邸塗り替え現場@@@  このトイのなんともいえない“いい感じ”をご覧下さい@@@…特注でトイをつや無しの加工をしたような質感です。

 いよいよ完成間近☆!! 豊中Y邸塗り替え現場@@@    いよいよ完成間近☆!! 豊中Y邸塗り替え現場@@@   道路に面した壁にある出窓の天場が水平で、雨が当ると、その水がかなり跳ね返るようで、その跳ね返った水が当る部分の外壁サイディングだけがかなり傷んでおりましたので、その出窓の上に木で下地を組んでから、ひさし代わりになるような板金かぶせを行なってきました。 → これで雨水対策は磐石:::   それから、見栄えが良くなるように アルミサッシのブロンズ色に合わせた “無機塗料クレッシェンド” を塗布しました!! これで見栄えも磐石です::: 。   ベランダには塩ビシートを機械固定方式で施工しており、雨漏れ対策をしております。
                いよいよ完成間近☆!! 豊中Y邸塗り替え現場@@@   屋根のミントグリーン - トイのホワイトグレー - 軒裏のべージュイエロー - 外壁のマロン色 いい感じに仕上がって来ましたik_20

          いよいよ完成間近☆!! 豊中Y邸塗り替え現場@@@  パパ ブログ書いてると、アユムに集中してくれないの... 書いてると楽しいんだって@@@ アユムは元気に笑って愛想ふってるよゥぅ~ face02 ~ できあがり楽しみに



同じカテゴリー(クレッシェンド塗装(水性無機))の記事画像
職人エンジンほぼ全開☆.和歌山市の次世代塗装!
和歌山市古屋地区 I邸 お家の洗浄☆!~
ありがとうございました!!  完成~
クレッシェンド仕様: IN 豊中市 登場です!
いよいよ2月☆ 寒いですががんばってます!!
実りある1週間の〆 土曜日も元気に豊中Y邸!!
同じカテゴリー(クレッシェンド塗装(水性無機))の記事
 職人エンジンほぼ全開☆.和歌山市の次世代塗装! (2011-02-22 21:28)
 和歌山市古屋地区 I邸 お家の洗浄☆!~ (2011-02-16 18:07)
 ありがとうございました!!  完成~ (2011-02-06 17:22)
 クレッシェンド仕様: IN 豊中市 登場です! (2011-02-04 23:32)
 いよいよ2月☆ 寒いですががんばってます!! (2011-01-31 22:47)
 実りある1週間の〆 土曜日も元気に豊中Y邸!! (2011-01-30 13:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。