2011年09月23日

欧風アンティーク調レンガ壁☆ 雨漏れ対策工事!!

欧風アンティーク調レンガ壁☆ 雨漏れ対策工事!!    欧風アンティーク調レンガ壁☆ 雨漏れ対策工事!!  まいどありがとうございます~ いい天気に恵まれました連休ですねっっ!! 皆様お元気に時間を有意義にお過ごしでしょうかぁ??…  私たち和歌山キングダムの職人サービスマンは、本日の祝日とは関係なくして通常通り 和歌山市園部地区 K邸 の雨漏れ対策工事 を こつこつicon10icon10と進めておりました‘@@‘;‘   実はK邸は少し前から雨の降る量が増えると、外壁の出窓部分 と 空気口の廻り から雨漏れがしている状況でした★★★   雨漏れ///  お家で住んでいて一番気分が良くなくなる現象ではないでしょうかぁ...   K邸の状況からして、外壁の雨漏れ工事とは、、、   まずは出窓サッシ廻り部分 や 空気口の廻り のコーキングの打ち替えを施工しないといけませんから、既存のコーキング材の剥がしと新規のコーキングを打てるように下準備を始めたのは、9/22(木)でした。  K邸の雨漏れの原因として考えられる 「要因は2ケ有る!!」 と考えていますが、まずはコーキング部分の改修工事だけで、今回の第一次工事を終える契約になっていましたので、2段ハシゴや脚立何種類かで移動しながら対応させていただきました~  なかなか疲れますゥゥ~ icon08

 欧風アンティーク調レンガ壁☆ 雨漏れ対策工事!! 裏の一部分は田んぼに接していて、まだ刈り取っていませんでしたから、我々の現場作業ゴミが田に入るのを防ぐために、自前の丸太でゆっくり慎重に仮設足場組をしました~ この丸太での足場組はほんとに久しぶりの資材活用でしたので、結構作業の勝手がよみがえってくるのに時間がかかりました感じです~ 。。。 今の時代は、やはり鋼製足場できちんと組みあげるのが主流ですから...  今回は超短縮での組み上げと解体でしたので、丸太でがまんして作業の進捗を優先しました。 無事に完了して ニコッicon01          欧風アンティーク調レンガ壁☆ 雨漏れ対策工事!!   出窓のサッシ廻りと空気口の廻りのシールはほぼ済みました::: 

  あとは、雨漏れのもう一つの原因であります、 「外壁タイル と タイル目地 の吸水を防止すること」 ですが、これは少し材料選定については少し知恵が必要です:::  この点については、明日もう一度しっかり検証してK様に提案しようと思っております。   私たちは、外壁屋根などからの防水処理のプロですから、アンティークの質感を損なわずに、しっかり撥水性がある工事を提案できるようにしようと考えいます ;‘;@; ‘  ハシゴ工事は危険が伴い作業効率は良くはないですので、今後お家の外装メンテナンスを依頼していただけるときは、必ず足場組を先行で進めることが必要です!!  


              欧風アンティーク調レンガ壁☆ 雨漏れ対策工事!!  いい感じ~ ♯♪  散歩に行くのは楽しい!!  パパは色々な難題に立ち向かうのがすきらしい.。。  みんなげんきでねっ !!  ゴン太は元気いっぱいがんばるよ~ 











































































同じカテゴリー(外装/外構リフォーム)の記事画像
岡崎地区のO邸で ☆!塗替え工事敢行☆!
和歌山市市小路地区T邸外装リフォーム 施工!!
狐島M邸丸々外装スッキリとリフォーム☆!現地でのタイル作製!
☆年始スタートも快調にがんばってます!!☆ 海南N邸
年末最後まで努力☆和歌山市栄谷N邸完成!!
出現!! 和歌山市狐島O邸 “デザインタイル石調アート”☆
同じカテゴリー(外装/外構リフォーム)の記事
 岡崎地区のO邸で ☆!塗替え工事敢行☆! (2012-07-01 14:38)
 和歌山市市小路地区T邸外装リフォーム 施工!! (2012-05-27 19:39)
 狐島M邸丸々外装スッキリとリフォーム☆!現地でのタイル作製! (2012-03-21 06:56)
 ☆年始スタートも快調にがんばってます!!☆ 海南N邸 (2012-01-16 06:45)
 年末最後まで努力☆和歌山市栄谷N邸完成!! (2012-01-04 06:35)
 出現!! 和歌山市狐島O邸 “デザインタイル石調アート”☆ (2011-12-18 22:16)

Posted by 和歌山キングダム at 23:35│Comments(0)外装/外構リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。