2010年10月26日

チョットした追加工事も敢行!! 紀三井寺地区で

チョットした追加工事も敢行!! 紀三井寺地区でまいどありがとうございます~ 今日火曜日は朝から非常に涼しくなりましたねっっ!! 作業がしやすいというか少し寒いくらいです~ 先日、内装リフォーム(キッチンや洗面所の床張替えや外装リフォームとして玄関ヒサシの改修など...)の施工をさせていただいていました 紀三井寺地区のW様 から追加として、近くテナントの修繕リフォーム作業を依頼して下さいましたので、その作業に赴いていました!! それはテナントにある窓下の一部外壁の傷みの修繕 と 隣の消防分団の倉庫との境に 「開閉式の扉をつけてほしい」 というものでしたik_20  ちょっとしたことicon25ですが、このちょっとしたことが “結構手間ひまかかる応用力のいること” なんですねぇ~        チョットした追加工事も敢行!! 紀三井寺地区で        外壁には KMEW社 の金属サイディング “はる一番” コーストライン柄のシルバー色 を張って、長くメンテナンスをしなくてもいいように カバー工法を採用して施工させていただきました☆☆☆ (もともと施主さんが木部外壁にペンキを塗っていましたが、どうしても少し時間が経つと剥がれてくるとの悩みがありましたので、その対策としての工事でした)  水が入らないように必要な箇所には、よく似た色のコーキング処理を行なって仕上げています。 ◎◎!!           

  チョットした追加工事も敢行!! 紀三井寺地区で      チョットした追加工事も敢行!! 紀三井寺地区で

 消防分団倉庫との境の開閉式の扉の製作ですが、間口が500㎜足らずの狭いところでしたので、規格品(サッシメーカー注文)はありません★... ですんでオリジナルに製作する必要がありました。 どうすれば品位ある仕上がりで、どうしたら軽くて長くもって、風が強くても雨があっても丈夫であり続けられるのだろうか??...また高価にならずにできるだろうか...と考えた上で、現場調整しながら製作しましたik_80  扉本体の四方枠をアルミのアングルとコラム(40×20四角)を採用して、内側はポリカ波板のスリガラス調を2枚重ねて強度を確保しました~ これで軽さを維持して美観もオッケik_73  かぎもできるようにしました!!  ik_18なんとかイッチョマエの勝手口門扉の出来上がりです~ ik_09  約半日かかりましたが、目的果たせまして良かったですface02  ありがとうございました。

  チョットした追加工事も敢行!! 紀三井寺地区で   チョットした追加工事も敢行!! 紀三井寺地区で
 続いては、和歌山市加太地区のAさまから朝に電話がありまして、雨漏れがあるので見にきていただきたいということでしたので、早速現地調査をさせていただき、事務所に帰宅してすぐに “提案書 と 見積り書” を用意して、早速 内容説明と工事提案を提出させていただきました~ (防水が経年劣化している様子でしたので、部分補修だけをするば安心できない...いたちごっこになるとの説明をしましたので、あとは施主さまの判断待ちです~)  当社担当または某社担当... いずれにしてもAさんにとって良い工事ができればいいですねぇ~   ☆ 今回の電話連絡ありがとうございました ☆



同じカテゴリー(外装/外構リフォーム)の記事画像
岡崎地区のO邸で ☆!塗替え工事敢行☆!
和歌山市市小路地区T邸外装リフォーム 施工!!
狐島M邸丸々外装スッキリとリフォーム☆!現地でのタイル作製!
☆年始スタートも快調にがんばってます!!☆ 海南N邸
年末最後まで努力☆和歌山市栄谷N邸完成!!
出現!! 和歌山市狐島O邸 “デザインタイル石調アート”☆
同じカテゴリー(外装/外構リフォーム)の記事
 岡崎地区のO邸で ☆!塗替え工事敢行☆! (2012-07-01 14:38)
 和歌山市市小路地区T邸外装リフォーム 施工!! (2012-05-27 19:39)
 狐島M邸丸々外装スッキリとリフォーム☆!現地でのタイル作製! (2012-03-21 06:56)
 ☆年始スタートも快調にがんばってます!!☆ 海南N邸 (2012-01-16 06:45)
 年末最後まで努力☆和歌山市栄谷N邸完成!! (2012-01-04 06:35)
 出現!! 和歌山市狐島O邸 “デザインタイル石調アート”☆ (2011-12-18 22:16)

Posted by 和歌山キングダム at 09:41│Comments(0)外装/外構リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。