2010年02月11日

塗るだけじゃないですよっっ!!

塗るだけじゃないですよっっ!!施工した様子: まいどありがとうございます~ 今日も昼から雨になりましたねっ!... 本日は少し前に施工させていただいた高野口町のF邸の外装リフォーム工事を紹介させていただきますicon14。 既存の壁がトタン板で、かなり年数が経過しており、お客様のご主人様が、サビや色あせを気にしておられましたicon08icon08                        
    塗るだけじゃないですよっっ!!施工前のトタン:
また従来のトタンの意匠性(デザイン性)に少しの不満足感を持っておられましたので、外装リフォームの提案として、クボタ松下電工 KMEW の あと張り施工もできるように準備されている “はる一番” シンプルデザイン を提案させていただきました!!(そのシルバー色を選択されました)... この商品をより良く使用するためには、既存のトタンの上に、木下地{45mm巾の、16~18mm厚み程の角材を組込みますが、3mmか5mmの調整板を先行して打って不陸調整をします}をしっかり組み込む必要がありますicon09(不陸差を3~4mmくらいまでに調整)。。。 そうして下地組を済ませてから、壁の下部から徐々に300巾×2000mm程の化粧外壁材を、一枚ずつ張り付けていきます~ この化粧外壁材は、金属用の回転刃を取り付けた丸ノコ工具で、それぞれの寸法にあわせて切っていきます!!…((切断するときには、軽金属材の破片が目に入らないようにik_56気をつけて作業するのです~)) また、壁の出隅部分や屋根の軒裏と接している部分等…には、専用金物を挿入して、全体の仕上がり化粧性が損なわれないように施工しますicon12 最後にいろいろな箇所の端末を、外壁材をよく似た色のコーキングで水仕舞いの処理をしています~ 当初からすると、全く雰囲気が変わりますので、施主のご主人様もたいへん満足してくださいましたicon14icon14~ 地道に作業する必要がありましたが、辛抱強く積み重ねることができてよかったです…:ニコッ: ← ありがとうございました。
    塗るだけじゃないですよっっ!!    塗るだけじゃないですよっっ!!
 完成した様子です~ ご近所の方々もすぐにリフォームした後の変化に気付かれましたicon12



同じカテゴリー(外装/外構リフォーム)の記事画像
岡崎地区のO邸で ☆!塗替え工事敢行☆!
和歌山市市小路地区T邸外装リフォーム 施工!!
狐島M邸丸々外装スッキリとリフォーム☆!現地でのタイル作製!
☆年始スタートも快調にがんばってます!!☆ 海南N邸
年末最後まで努力☆和歌山市栄谷N邸完成!!
出現!! 和歌山市狐島O邸 “デザインタイル石調アート”☆
同じカテゴリー(外装/外構リフォーム)の記事
 岡崎地区のO邸で ☆!塗替え工事敢行☆! (2012-07-01 14:38)
 和歌山市市小路地区T邸外装リフォーム 施工!! (2012-05-27 19:39)
 狐島M邸丸々外装スッキリとリフォーム☆!現地でのタイル作製! (2012-03-21 06:56)
 ☆年始スタートも快調にがんばってます!!☆ 海南N邸 (2012-01-16 06:45)
 年末最後まで努力☆和歌山市栄谷N邸完成!! (2012-01-04 06:35)
 出現!! 和歌山市狐島O邸 “デザインタイル石調アート”☆ (2011-12-18 22:16)

Posted by 和歌山キングダム at 22:07│Comments(0)外装/外構リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。